よくある質問

よくあるご質問をまとめました。
質問事項をクリックすると、回答が表示されます。

利用者の皆様にご利用頂けるように店内に無料Wi-Fiをご用意しています。なお、洗濯乾燥をされない方の利用や長時間の利用はご遠慮ください。長期間店内にいると判断した場合には、お声がけさせて頂く事があります。
また、スマホ充電用のUSBコンセントを設置してありますのでご自由にご利用ください。

1. 15秒間のドラムリフレッシュをボタンを押して空気の入れ替えを行います(必要があれば)
2. 洗濯物をドラム内に入れてトビラを閉めます
3. 乾燥させたい時間分だけ100円玉を投入します
4. 1分以内に運転コース「標準」「低温」「毛布」を選び、ボタンを押します

標準コース 一般的な衣類の乾燥に適したコース。乾燥排気温度は、70°未満となります。
低温コース 低温で乾燥させたい衣類に適したコース。乾燥廃棄温度は、55°未満となります。
毛布コース 毛布の乾燥に適したコース。シングル毛布は4枚、ダブル毛布2枚が適量となります。(一般衣類や薄手のシーツには適しません)

参考:動画による操作説明

1. 2分間のドラム洗浄をボタンを押してドラム洗浄を行います(必要があれば)
2. 洗濯物をドラム内に入れてトビラを閉めます
3. 運転コースを選び、ボタンを押します
4. 表示された金額を投入します(500円玉か100円玉)

参考:動画による操作説明

コース洗濯ボタンを押さずに、お金を入れた可能性があります。返却口にお金が戻って来ていますので、コース洗濯ボタンを押してからお金を入れてください

硬貨投入口の下にある返却口をご確認ください。また、両替機を利用した場合は、両替機に硬貨が残っていないかご確認ください。

洗濯物の素材や量・汚れによっては、泡が見えない場合があります。特にドラムに多くの洗濯物を詰め込んだ場合や、毛布などの水分を多く吸う洗濯物は、洗剤が目立たない場合があります。洗剤は自動で投入されておりますのでご安心ください。

セルフサービスのため、お客様の操作間違いによる返金には対応できません。ただ、全自動洗濯乾燥機(赤)で洗濯するつもりが乾燥してしまったなど、コールセンターで遠隔操作で対応できる場合もありますので、間違いに気が付いたらすぐにお電話ください(03-6630-2632 管理番号LR-0001)

夏用のタオルケット程度までとご理解ください。7kg洗濯機の容量上限は、洗濯槽の高さまでです。洗濯槽を超える容量を入れると故障や水漏れ、洗濯物が痛む原因になりますので入れすぎにご注意ください。毛布の洗濯は全自動洗濯乾燥機(赤)をご利用ください。

混雑している場合には取り出してください。店内にも「混在時には取り出す」旨を掲示してあります。
取り出しカードが両替機の上にありますので、そちらを取り出した洗濯物の上に置いてください。

ペット用品や不衛生な洗濯物は、絶対に洗濯しないでください。店内や機械が汚れたり、営業に影響した場合は損害賠償を請求させて頂く可能性もあります。詳しくは店内掲示物をご確認ください。

申し訳ありませんが、当店にはスニーカー専用洗濯機はございません。店内の設備ではスニーカーは洗濯、乾燥はできません。

閉店時間を過ぎると、自動ドアは店内からは開きますが、外からは開かなくなります。申し訳ありませんが、翌朝5時以降にご来店ください。

洗濯物を取り扱う衛生上、店内での飲食や喫煙はご遠慮頂いております。

朝5時から夜11時まで、年中無休です。臨時休業をする場合には、事前に店内に掲示させて頂きます。

1000円札から100円玉への両替機が店内にあります。それ以外の紙幣や500円玉からの両替には対応しておりません。

なお、2024年7月に発行される新紙幣(1000円札)には対応済です

フリーペーパー「浦安に住みたい」を設置していますので、ご自由にお持ち帰りください。また、スマホ充電用のUSBコンセントを設置してありますのでご自由にご利用ください。

浦安に住みたいWeb

申し訳ありませんが、現金のみとなっております。